手湿疹の治療薬

手湿疹にアルテナチュラル

手湿疹のように敏感な肌の方に、安心して使っていただける「アルテナチュラル」をご存知でしょうか。よもぎ健康法研究会が手がけるスキンケア商品で、日本では昔からお灸のもぐさ、草もち、お茶などとして親しまれてきたヨモギを使った商品です。

ヨモギは薬草としても使用されるもので、漢方にも使われています。殺菌、保湿効果をはじめ手湿疹のような手荒れ、貧血、冷え性など多くの女性が抱える悩みを緩和してくれる効果が期待できるものです。

アルテナチュラルは、カワラヨモギのエキスを配合しています。そのエキスには、カビなどを強力に抑制する成分が含まれていることがわかっています。それにより手湿疹のような手荒れの症状やアトピー性皮膚炎の症状である、炎症やかゆみを有効的に鎮めてくれるのです。

 

また、ステロイドを含んでいませんので、薬によるリバウンドの心配もなく、赤ちゃんから大人まで、デリケートな肌に安心して使える商品と言えるでしょう。アルテナチュラルは、100gの3,360円、25gの1,050円、5gの210円の3つのサイズが用意されています。

 

手湿疹だけでなく、虫刺されややけど、赤ちゃんのおむつかぶれや水いぼなどにも効果があります。手湿疹だけでなく、これ1本で様々な用途に使用できますから、家庭の万能クリームとして役立つのではないでしょうか。